忍者の雪山 三犬良と遭遇!

 


忍者ヒッチハイカーの雪山 三犬良 さんと遭遇しました。


貴重な出会いです。カナダ人で外国語教師であり、ヒッチハイカー。


雪山三狼(ゆきやまさぶろう)さん 快く撮影ありがとうございました。




スポンサーサイト

吉本興業の千鳥のノブさんと遭遇!

吉本興業の千鳥のノブさん と遭遇しました。


突然のお願いに快く写真撮影を快諾いただきありがとうございます。


めっちゃ感じのいい人でした。


ツーショット取らしてもらってましたが私の顔はお見苦しいのカットです。


アースマラソン4万1000kmのランナー間寛平師匠と遭遇!


 


ちょっと前ですが、アースマラソン4万1000kmを2年ほどかけて駆け抜けた猛者の間寛平師匠と遭遇しました。


ツーショット取らしてもらってましたが私の顔はお見苦しいのカットです。


突然のお願いに快く答えていただきありがとうございます!

2014年セリーグ首位打者マートンさんと遭遇!

ちょっと前ですが、2014年セリーグ首位打者マートンさんと遭遇しました。


↓ ツーショットだが、私のアップはカットしておきました。



 


マット・マートンさん


2014年 セリーグ首位打者 です


背、でかいですね。快くツーショットありがとうございます。


 











漫画『かびんのつま』の作者とツーショット

 


http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/kabin/



小学館ビックコミックスペリオールに連載中の作者とツーショット。


ドキュメント漫画であり、自伝の『かびんのつま』の作者さんです。


なんかこの作品って将来映画化とか、ドラマ化されそうな気がしてます。勝手にキャスティングを妄想中。


 



 















かびんのつま 2 (ビッグコミックススペシャル)
あきやま ひでき
小学館

 















かびんのつま 1 (ビッグコミックススペシャル)
あきやま ひでき
小学館

 


 





 

 


 


 


 

太平サブロー師匠に遭遇!

 


先日(といってもだいぶ前)、


サブフォー芸人の太平サブロー師匠に遭遇。


某所にての待ち時間だったので15分くらいマラソン話をさせていただきました。


めっちゃいい方です!


来年の六甲縦走キャノンボールに出てほしいとお願いしておきました(笑)


 「ホームページみてみるわー」と社交辞令でもありがたいことです


 


↓ ツーショットだが、私のアップはカットしておきました。



↓ 愛用の手帳にサインもいただく。ありがとうございました。


ちなみに手帳はフランクリン・コヴィー社から乗り換えて「モチベーションシート」というマニアックなものです。


 



今年は見るだけの遭遇でいくと、麒麟の川島さん(ホームレス中学生書いた人の相方でいい声の人)福岡にて、


博多華丸・大吉の華丸さん(アタックチャンスのものまねの人)福岡にて、デビィ婦人大阪にて。タレントさんを見かけることが多いです。


毎年、同じエリアをうろうろしているのに、今年はなんか多い。なんでやろ?不思議です。


 

この夏の思い出のまとめ 

 


2月末に、無添加住宅(フルリノベーション中古住宅)に引越してますが、


なんとか、2012年の夏までは、エアコン未設置でしのぎきりました。


↓以前の記事


 無添加住宅(リノベマンション)から無添加住宅(リノベ戸建て)へ引っ越しました。


1Fは30mm炭化コルク外張り+充填(壁の中に入れること)炭化コルク切れ端詰め込み、部分的に二重断熱状態。


2Fは炭化コルク30mmを充填(壁の中に入れること)のみ。


 


建物の立地が崖の上にあり、北側を除く三方に開け、通風に恵まれた場所であるので


エアコン未設置が可能だったと思います。ちなみに崖下には小川が流れてます。


西側の窓のところにはゴーヤのグリーンカーテンはしていますが、窓の幅分を完全にカバーしたものではありません。


 


自宅は兵庫県南部の気候です。室内の温度計も30度を超えることはありますが、


風が流れる限りはしのげます。ごくまれに日中ビタッと風が止む時があったときは扇風機を横に置くしかありません。


子どもの友達が4人5人+親が来たりすると扇風機2台ではさすがに足りません。


その夜はエアコンを入れようと妻にもせがまれました。(年に数回しか使わないかもしれないために20万とかはどうよと切り返しスルーしました)


来客人数が多いのであれば、扇風機だけではちょっときついかもしれません。


 


 


夏の間に、、、


○クワガタ オス 二匹を庭で発見。メスの場合はスルーしていたので6匹ほどは見かけましたが捕まえもしません。


○バーベキュー 5回 家庭菜園でつくった万願寺とうがらしを食べるためにしてたようなものです。


○家プール 数回、市民プール1回、海1回、川2回


○ブヨに噛まれた 4回 4回目は発見が早かったのでポイズンリムーバーで対処し、熱湯処理したのでほぼノーダメージでクリアでした。


○芸能人発見 一人 重盛さと美さん ハイタッチしてもらいました。


 


 



 ↑ パチンコ屋さんのイメージキャラクターをしているので、パチンコ屋さんの前で


   撮影してところに出くわしました。野次馬に混じって私も撮影、そして帰り際にみなにハイタッチをしていたので、


   ついでも私も手を出しハイタッチ。


 


 


 


 


 ↓ 近くの川では連日多くのちびっ子が来てました。ちょっと遅くにくるとめずらしく人が少ない。


   徒歩圏でこれるのがラッキーです。



 


 ↓ 庭で捕まえたクワガタ。


  1匹目は子どもの友達にあげました。わが子はあまり昆虫には萌えーとこないようです、まぁ女の子ですし。


  二匹目は夏休みで子どもの友達に会う予定もなかったため、普通にリリース。また会う日まで。


  もったいなかったかな?



 


↓ 家庭菜園でつくった万願寺とうがらしはなぜか妻があまり料理に使ってくれないので、これを食べるために


  庭でバーベキューを開催。とうがらしも間引きをしないようになると小さいものしか出来なくなってしまいました、しかも


  たくさんできるので食べ切れなくなり、どんどん赤くなります。赤くなっても食べるのは関係ないので食べます。


  食感がちょっと変わります。



 


↓ 小さいけど、庭から神戸の花火も見えました。



 


↓ 今年は思ったほどしなかった家プール。水の入れたては、冷たいから前日から入れて置きたい。


  



 


↓ 左足のくるぶしあたりをブヨに噛まれて腫れている様子。この時は今年三回目。


  二回目はスネのあたりだったので、腫れてもたいして不便なかったけど、くるぶしの様な関節部位は


  動かしにくくなるので非常にやっかい。幸いヨメ、子どもは噛まれてないのが幸いです。


  たいだい油断して半ズボンで朝から家庭菜園でいろいろイジッている時にやられます。


  長靴、長ズボン、薄荷油のスプレーの三点セットをしたほうがいいのはわかっているが面倒なんですよね。


  ブヨの天敵を飼いたい。



 


 


秋、冬の野菜の仕込みをちょっとづつしたいところ。まだまだ家庭菜園については新米なので勉強が続きます。


 

「むてんかびとVol.06」で勝俣州和さんが無添加住宅に住んで満足していることを公表!














むてんかびと vol.6
ハウジングエージェンシー
ハウジングエージェンシー

 



 


 


とうとう、


出ました。「むてんかびとVol.6」


無添加住宅開発者秋田社長と無添加住宅にすでにお住まいの勝俣州和さんの


スペシャルトークが掲載されています。


ものすごく満足していただいているのがよく伝わってきます。


多くの人に見てほしいです。


 


 

スザンヌ妹、マーガリン氏とツーショット


 


阿蘇山のある代理店さんの月に一回の協力業者会へ
参加させていただきました。


会議室にぎっちり入って
1時間半みっちり研修でした。


配られる資料もY社長の
7年分の積み重ねの試行錯誤の経緯を
感じさせます。


PDCAサイクルをきっちり
まじめに行われてきたということが
伝わってくるのでした。


Y社長 著作「住宅汚染」


 


 


 


その後、夕食にY社長のお供させていただきました。


この地は実はスザンヌ氏が宣伝部長をしている県です。
ご存知の方も多いと思いますが、
スザンヌのお母さんと妹さんが
熊本の市内にて
バーを経営されています。


今回はそこへ覗いてみました。


お母さんが「キャサリン」さん
妹が「マーガリン」さん


 


店内は基本はスタンディングです。
奥に6人ほど座れるテーブルもありました。


スタンディングの特徴はなんと言っても
「密着度」


テーブルは数組と共有するケースがほとんどですので、
共有するお客さん同士がお酒のいきおいもあり
知らない人とも会話がはずみます。


なんせ「密着度」が高いので・・・


 


店員はキャサリン、マーガリンさんを含め3人。
その密着度の高い店内を、スルスルと
潜り抜け、各お客さんへお酒を届けてました。


キャッシュオンデリバリー(支払後お届け)制で
会計も明朗で、しかも安い。


ほとんどのカクテルが500円とかだったんじゃないかな。
生ビールも400円。


↓メニューをパチリ



 


 



↑キャサリンさんたち店員さんは常にキビキビ動いているので、ブレます。


↓ミーハーなので、とりあえずマーガリンさんと一緒に撮ってもらう。


  が、半目。


  Y社長シャッターありがとうございました。


  携帯で撮ったわりにはきれいに写っていると思います。


  おじさんが多く密着度が高い店内だからでしょうか


  マーガリンさん、お店の中では抜きん出て目立ってます。


  



 


キャサリンズバー http://www.katherines-bar.com/


 


 


 


ついでにブログの左側に熊本の日めくりカレンダーを設定しようとしましたが、


gooブログでは不可能でした。


日めくりカレンダーについては


詳しくはこちらで→http://www.daisuki-kumamoto.com/


 


せっかく、左側に埋め込むために


「熊本宣伝部員」になり、「主任」にまでなったのに・・・


部長はスザンヌさんのようです。


 



 



 



 



 


 


過去の熊本、スザンヌ ネタの記事


熊本県宣伝部長スザンヌさんのバスのアナウンス
http://blog.goo.ne.jp/mutenkahouse/e/927a65fa40904345e69a138c1fe87575
http://blog.goo.ne.jp/mutenkahouse/e/7bc14eee743c30ac5f362a5fa516da88


過去の有名人との写真の記事



ブレイク前の天津 木村とツーショット
http://blog.goo.ne.jp/mutenkahouse/e/504604b201020ecab65b8b3a27aa61d7


まいうーの人にあった
http://blog.goo.ne.jp/mutenkahouse/e/164c4a41d94ce9346daf5972155339d3


 


  →ランキングでがんばっております。


            一日一回のクリックのご協力をお願いいたします。

ブレイク前の天津木村とツーショット

↓クリックでのランキングサイトへのご協力お願いします! 


http://house.blogmura.com/sozai/


http://blog.with2.net/link.php?226144


 


正月に過去の子供の写真等を見直していたら、


昨年からブレイクしはじめているお笑い芸人「天津・木村」さんとわが子のツーショットの写真で出て来ました。


2007年8月24時間TVのイベントでコンビで神戸のハーバーランドに来ていたのでした。ほとんどファンにも囲まれることのなかったので、すーと近寄り「子どもと一緒に撮ってもらっていいですか?」というと、天津・木村さんが勝ってにわが子を抱き、ハイって感じであったので、お言葉に甘え撮影させていただいたのでした。


↓知らない人に抱かれて不安気なわが子



この頃はまだまだ天津向さんのほうがオタクキャラで知名度があり、相方の木村さんは正直「誰?」って感じでした。


しかし、あれから1年半くらいの間にすっかり知名度、人気は木村さんのほうが向さんのほうを上回ってしまいました。


 


そのときはたいしてファンでもなく、


いきおいで撮ってもらいましたが、


いまではいい思い出です。


 


感謝の気持ちを込めて、今度天津木村さんの本をかおうと思います。


↓1年半前は私個人的には向さんとわが子のツーショットさえ撮影できればいいかなくらいに思っていましたが、さすがにコンビで片方だけ撮ってもらって片方にはいいですとは言えませんので、“一応”撮影してもらったというのが木村さんとの一枚というのがぶっちゃけの本音のところでした。


今となってみると、わからないものです。木村さんの髪型も今と違って若者風ですね。



 


吉本興業 お笑いコンビ「天津」についてはこちら↓


 


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%B4%A5_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84))


 


 


 

まいうーの人にあった


私は代理店さんのところに出張に出向くことが多いです。その際、たまにTVに出ている人(芸能人・スポーツ選手など)と出くわすことがあります。


今年は、夏に「まいうー」の人、石塚さんと 冬に琴欧洲さんでした。


はじめ 石塚さんを見かけたときは、「まいうー」の人としかわからずなかなか名前が出てきませんでした。しかし、さもファンの振りをしてちゃっかり写真をとっていただきました。石塚さんすいません。正直たいしてファンでもなんでもありませんでした。とちらかというと石塚さんの相方の恵としあきさんの方がラジオでなじみがありファンです。


でも快く撮影にも応じてくれ、予想以上のさわやかさであり勉強になりました。


 


琴欧州さんは握手だけしかできませんでしたが、とりあえずデカイ


握手の手もデカイ。身長2mはあるというのはすごいですね。180センチある私が見上げました。


 


今年出会った2名はとちらも 恰幅(カップク)のよい方であったのが何の因果がわかりません。とりあえず私はダイエットをしてウエストまわりを絞りこもうと思います。

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント