社長の別荘でイベント

大阪の代理店さんが弊社の社長(秋田ケンジ)の別荘にてイベントを開催しました。


私は、ほかに仕事があったため途中から様子をのぞかせてもらいました。


 


別荘を出たあと、近くの「アグリヘルシーファーム」という無農薬でお米や野菜をつくったりしている農場を見学させてもらいました。私はすでに社長のすすめもあり、ここの完全無農薬米を買って食べています。実際にどんなところなのか見てみたいとおもってました。


↓さんしょううお 農薬をつかっていない証拠です



 



 



↑ビニールハウスのなかはかなりあったかい。ちょっとすると暑いくらいです。





↑参加者の方々はバスに乗って大阪に帰っていきました。予想以上にデカイバスでびっくりです。



↑参加者が帰ったあと、社長の別荘の庭のミズナをいただきました。こちらも当然無農薬。ありがたくいただきます。感謝

スポンサーサイト

兵庫県の代理店さんのイベント

17日18日にセミナーを開催された代理店さんのヘルプに行ってきました。


 


17日はゲストに左官職人 久住有生が来られました。


左官職人の中で若手ナンバーワン、情熱大陸にも出演したことがある人です。


無添加住宅のオリジナル漆喰にも初チャレンジしてもらいました。



おたまで漆喰をすくいます、ボールに入れるところをみるとお好み焼きの粉を混ぜるような感じもします。



さらにスプーンで混ぜます。




力をこめて「磨き」作業をかけます。



 





 



久住さんの仲間が磨いたものです。大理石のような表面にしあがっています。


私もトライしてみましたが、同じように光沢がでていてもよくみるとまったく仕上がりに差があります。この大理石のような表面をみたときはちょっと感動しました。


素人でもとりあえずはできますが、その奥行きはとんでもなく深そうです。


 


 



ミーハーなのでまたもや一緒に撮影してもらいました。


ありがとうございます。

兵庫県の代理店さんのショールーム

新たに兵庫県にオープンしたショールームです。


バス停の前で結構目立ちます。




 



 


↓岩塩が照明になっています!!


 


 



↓ピラミット型まであります



↑寝室に置くと結構ムーディな感じになるようです。


 店長さんの自宅にもすでにあるようで、結婚のお祝いにあうようです。


 



↓柿渋+ベンガラ塗りです



 


事務所に桜が咲きました

 


3月6日に撮影したものです。


鶯も来ていたのですが、どうしてもフレームに収められませんでした。


さすがに小鳥はすばしっこい・・・


しかし、すでに今は花びら散ってしまってまいました


桜といっても、さくらんぼが出来る桜です、普通の桜とはちょっと違います。


あまりにも早い桜。すでに熊本の代理店さんは「花見」の予定が決めたようです。


早い、早すぎる。



鳥取のショールームオープンに応援に行く

通常であれば、無添加住宅の社長がセミナーをするのですが、スケジュールがあわず無理。かわりに私が1時間ほどお話をさせていただきました。


 


ショールームオープンと同時開催の「ケーキ教室」でつくられたケーキ


私も普通にいただいちゃいました。



 



 



 



 



 



 


プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント