兵庫に新しいショールームがオープン

看板の横の長さは過去最大です。






 


 


 


広島焼きのメニュー表は英語も

広島にきました。


原爆の地が欧米人には格好の観光地になるのでしょうか、西日本で一番西洋人が多いように思います。


その開国人用の英語メニューがお店にありました。


SOBAをチャイニーズヌードル


UDONをジャパニーズヌードルと表現しています。SOBAはソバでも中華ソバのことですね。




↑ 「昭和2桁」というなぞのメニューがありました。


 


新幹線のホームからみたお城





たそがれ時 とはこんな時間帯でしょうか 向こうから歩いてくる人の顔がわかりにくくなってきた時間帯ときいたことがあります。


今日もお疲れ様でした


 

ぬか床 作成中

 


先日、無農薬米(無添加米)の農場見学の際にいただいた「ぬか」でぬかづけをつくってみようとおもいます。


 


ようやくタッパーを買ってきて作成にとりかかりました。といっても私でなく嫁が。


農場の方はビールを入れたらよいとかさまざまなアドバイスをしていただきましたが、結局ネットでしらべてやってました。食パンを入れるなどさまざまな方法があるんですね。


一週間くらいは毎日混ぜるだけの日々。


たまに野菜のくずを掘り込むようです。


 


完全無農薬のヌカに完全無農薬の野菜を入れて、無農薬&化学調味料未使用の漬物の味ってどんなしょうか


いまから楽しみです。


海が近くの兵庫の現場 

↓現在建築中。2棟並んでいます。2棟の片流れがきれいです。



 


↓現場から少しあるけば・・・





いいところです。


完成が非常に楽しみです。


 

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント