お宅訪問で紅茶をいただく

先日、2005年末に引き渡したお客様のおうちにおじゃまさせていただきました。


代理店さんと代理店さんのお客様も一緒です。


 


丸3年が経って、今年で4年目に入ろうといるおうちです。


ご夫婦お二人ということもあってか、


3年経ってもモデルハウスのように美しく、整頓されています。


いらないものは買わない置かないをまさに実践されているのです。


 


 


外国籍のご主人がみずから紅茶をたてていただき、みんなでいただきました。


ありがとうございました!おいしかったです!


 



↓代理店スタッフさんも満面の笑みでうれしそう~



 


ガラスのコップで飲む紅茶、独特のスタイルですね。


皆さんどの国の飲み方かわかるかな?


インドでの飲み方と同じ言い方ですけど、


その国では特殊なポッドで入れるようです。


さてどこなかー

スポンサーサイト

代理店 プレースホーム(佐賀・福岡) TVCM

代理店 プレースホーム(佐賀・福岡) TVCM


3月20日より放映開始のようです。
これまでの代理店さんのTVCMとはまったく違ったテイストですねー。

記憶に残りまくります。

CM中はアニメではなく、「絵」を動かしているだけって感じですね。
過去のお客様に描いていただいたようでありがたいの一言です。

ちゃんとストーリー 伝わりましたでしょうか?

再び 「ちいさいおうち」








ちいさいおうち (岩波の子どもの本)
バージニア・リー・バートン
岩波書店

このアイテムの詳細を見る

2008年8月に書いた記事↓


http://blog.goo.ne.jp/mutenkahouse/e/e0dda17dbbf080184370a9790b916a49


 


去年の8月に嫁の実家からもらってきた絵本「ちいさいおうち」。


その時はうちの子供も2歳になりたてだったので、文章の多さ、絵の素朴さにまったくついてこれず1回しか読んであげれませんでした。


しかし、最近になって夜の読み聞かせの絵本にこれを持ってくるようになりました。


2歳半になってようやく、ちいさいおうちの絵のよさに気づいたようです。


 


しかし、さすがにこの本の文章量の多さにはついてこれず最後まで読むことなく寝付いてしまいます。


でもおうちの話にくいついてくるのがなんとかくうれしく思います。


 


 



↑昭和44年に14版で出版。


↓うちにあるのは定価180円のもの。いま書店売っている同じサイズのものは672円 3分の1以下の値段です。これって値打ちあるんやろうか?


代理店コラボハウスのTVCM別バージョン

代理店コラボハウスのTVCM


別バージョンです。

代理店コラボハウス(岡山県)のTVCM

代理店コラボハウス(岡山県)のTVCM


ついでに他の代理店さんのTVCMもあげちゃいます。

またもやインドネシアで散髪

今回はなんと400円も出して散髪しました、インドネシアで。


大型ショッピングモールのなかで。



400円でこの安心感であれば、いいですねー。


ケチらずに最初からこのレベルのところで散髪しておけばよかったです。



↓400円も出すとさすがに最初に頭を洗ってくれます。


 70円や100円のところではありえなかったサービスですね。


 エアコンも効いてるしバッチリ。



 


 


↓ショッピングモールの中にあるネイルサロンに「めじめじ」となぜか日本語が・・・


しかも「めじ」を無理やり一文字にしたロゴマークまで。日本語に憧れがあるのでしょうか。



 


↓連れションしている生徒。どこでも同じだ。



↓旬の果物。ランブータン。路上のそこいら中で売っています。


 味はまあまあ。たまに日本でも売っています。



 



↓↑首都のジャカルタシティーをちょっと離れるとまだまだ原始的な乗り物がみんなの足です。



↓インドネシアにはほっかほっかBENTOがたくさんあります。


 もちかえりの弁当ではなく、お店で食べるのが基本。


 マクド並みに追加を聞いてきます、ついつい頼むと結構な値段にすぐなります。



 


前回のブログ↓


http://blog.goo.ne.jp/mutenkahouse/e/c823b1b366881a69525819e3902badb3


前前回のブログ↓


http://blog.goo.ne.jp/mutenkahouse/e/e6cb72ea37c14444b94f4074e103f4ad


丸刈りにされたときのブログ↓


http://blog.goo.ne.jp/mutenkahouse/e/4e4173736c562da09901294ef3f8abc7


 


 







 


D25 地球の歩き方 インドネシア 2008~2009 (地球の歩き方)

ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る

炭化コルクを室内側に

名古屋の代理店さんでこんな使い方もしておられるところもあります。


 


断熱材である「炭化コルク」を室内側に貼る。


 



 



 


外張り断熱工法や 柱と柱の間に入れる充填断熱工法などいろいろあります。


また、今回のように内側から貼り付ける内張り断熱もしかり。


これらの工法には各地各地の合う合わないなどがあり、詳しくはお近くの


代理店さんへお問い合わせ下さい。


 


材料系の話は2005年くらいに書いています。バックナンバーもどうぞ。


2005年07月16日 「炭化コルクの力」


http://blog.goo.ne.jp/mutenkahouse/e/6a686683d4c7709adbef2e6c4231feac


 


2005年12月28日 「ポルトガルを車で走っていると・・・」


http://blog.goo.ne.jp/mutenkahouse/e/6ec56e14f0b0f208acf270baa31e52e9

かおはん って?

 


この犬のキーホルダーが・・・・



 


↓こう下の台座が取れて・・・



 


 


↓ハンコになっていている!


 


 


↑顔写真のスタンプが押せます!


  名刺を渡す際に、ぽちっとスタンプして渡すとインパクトもあって


  絶対 顔を覚えてもらえることでしょう。


  私が驚いたのは、私の白髪までちゃんと再現されているということでした!


  社内の回覧スタンプもこれにしようかしら・・・


  うちの子どもには当然おもちゃに見えるので、あやうく奪われそうになりましたよ 


  http://kaohan.jp/

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント