久しぶりの無添加セミナー

大阪で、この1月下旬に、無添加住宅開発者の秋田社長が講師のセミナーが開催されていました。


福岡では、そのミニバージョンを開催しました。


少人数ということもあり、参加者の方々もそんなに緊張されることもなく


質問もバンバン出て盛り上がりました。皆さんには満足してもらったと思います。


参加出来なかった旦那さんのために、熱心にメモを取られる奥様もおられこちらが恐縮しちゃいました。


 


 


おっと、そういえば、もっともっと漆喰の詳しい話を聴きたいという方がおられましたが、


時間的に無理で残念です。


でも漆喰だけガッツリ話すとそれだけで1時間2時間はあるので


個別トークのほうがいいでしょうね、、、


 


「無添加住宅の秘密」


「わかる無添加住宅」


「毒舌セミナーfrom無添加住宅」などのお題のセミナーで


ご希望があれば最寄の代理店で「セミナーしないの?参加してみたいんだけど」と聞いてみて下さい~


http://www.mutenkahouse.jp/agency/agencylist/



↓途中 暑くありジャケット脱ぎました。


 


 


↓ キッズコーナー大活躍。スタッフのサポートやご両親のケアで子ども達も非常におとなしく過ごしてもらえました。感謝!


 


 


 

スポンサーサイト

御影石を束にする。


 ↑ 泡入り色付きガラス。アクセントにぴったりです。


↓ コーディネーターのセンスが光ります。



 


↓ 一部分だけですが、むき出しの柱の土台部分は御影石です。


  昔はみんな柱の下にはこういった御影石の束石で家を使っていたんです。


  今回は新築の家の一部にそれを再現されていました。


  今と昔のミックス、それが無添加住宅です。



 



 



 ↓ 一軒のおうちの中で、一室だけでもちょっと色をつけた漆喰の空間があると


  やっぱり違いますね。


  暖色系が雰囲気をやわらかくします。


  詳しいご相談はお近くの代理店さんへどうぞ。http://www.mutenkahouse.jp/agency/agencylist/


松山市ではいきつけの「びっくり焼き亭」に行った際の光景

何気なく目にとまったこのピラピラの紙。↓ なぜかスルーできずに二度見してしまいました。



 


↓ ランチ750円のお店で5000円の割引券


ということに視界に入った際、違和感が残ったのでしょう。


  二度見して納得。代理店さんが設置した割引券でした。


  仲介や注文住宅、リフォームは結構全体の金額が多くなるから


  5000円の割り引きはあるかも。


抜粋バックナンバー メディアに紹介された編

このブログが2005年6月からなので、それ以前のニュースステーションは2004年、ワールドビジネスサテライトは2002年はこのブログの記事には


なっておりません。


峰竜太さんの情報ツウ!もしかり、2004年でした。また関西ローカルの2時ドキ!などは多数ですが2005年以前のみ。


  


 


 ↓ TV ↓


ガイヤの夜明け放送日決定!!!


関西のローカル番組「ちちんぷいぷい」に15分ほど放送されました!


TBS系列「夢の扉」にて放映しました!!!


MBS毎日放送 「住人十色」という番組で30分放映された!


    ↑ TV ↑


 


   ↓ 新聞、雑誌 ↓


産経エクスプレスに記事が掲載されました!


5月19日の日刊工業新聞に掲載されました 「世界一健康な住宅に挑戦」


「介護ビジョン」という専門誌に大正区の老人ホームが掲載


「天然生活」に無添加住宅の施工例


   ↑ 新聞、雑誌 ↑


 


 


 


参考:YOUTUBEでの施工例集などをアップしたアカウント↓


http://www.youtube.com/user/mutenkahouse#g/u

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント