岡山の展示場にある オリジナル絵本?「『無添加住宅』の家 実際に建てるとどうなるの?」


 


展示場へご来場の上、続きをお楽しみ下さい。


ページにして25枚!


「むうてん」ファミリー 誕生 in 新居浜市

雪だるま じゃないですよ


「むうてん」ファミリーです。


 



 



 


新居浜市初の無添加住宅イーズの完成見学会にあわせて誕生したようです。


素材はもちろん無添加住宅オリジナル漆喰!


今回の物件の前が幼稚園ということもあり、インパクトはあるでしょうね。


担当者の奥様がデザインしたらしいです。


皆で力を合わせてって感じがして頼もしいです。

座面が暖めてくれるオリジナルベンチ

山形の総合展示場にある無添加住宅です


 


↓ 雪 が乗っているほうの面



 


↓ こちら側はほとんど乗っておりませんでした。



 


積雪地域の冬季の見学は初めてでしたので、結構感動です。


こういう感じになるんだー


 


 


↓ 横浜の平沼橋のモデルハウスを参考に作られた「座面の下に床暖房」を仕込んだベンチ。


 



↑ これがあったかくて、いい気持ちなんですよー


  屋根の石「クールーフグレー」を敷くことにより


  遠赤外線が石から出て、体の芯までじんわりあったまるんです。



 


熊本のモデルハウスにもあったかな。是非、寒いうちに座ってのんびりしてみてほしいです。


 

仙台の総合展示場にて

仙台に出来た新しい総合展示場のモデルハウスを視察してきました。


http://samoto.co.jp/model-house/



↓ 外観からではわからない箇所に炭火コンロがありました。


  バーベキュースペースといったほうがいいのでしょうか?


 



↓ この簡単な感じが、自分にも出来そうでいい感じです。



↓ つくってみたいですね。



 


実物をみるにはモデルハウスに入って、中庭スペースへどうぞ。


利府ハウジングギャラリー内 無添加住宅(佐元工務店)(H24.1 OPEN!)


〒981-0100 宮城県宮城郡利府町利府字八幡崎前45
Tel:0120-555-610

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント