2011年度 無添加住宅 最優秀デザイン賞内観部門 香椎建設

2011年度 無添加住宅 最優秀デザイン賞内観部門 香椎建設


 



YOUTUBEの動画スライドショーと違って


写真を一枚一枚みることが出来ます。


2011年度 無添加住宅 最優秀デザイン賞内観部門 香椎建設

2011年度 無添加住宅 最優秀デザイン賞内観部門 香椎建設.wmv


 


写真を一枚一枚見たい方は、gooブログのフォトチャンネル版のスライドショーを見て下さい。上の記事にあります。http://blog.goo.ne.jp/photo/173845?fm=usch


 


 

年に一度の代理店総会を開催しました。

全国の代理店が集結するとき、総会です。


年を追うごとに、参加者が増えているので、


会場も毎回大きくなっています。ありがたいことです。


ご参加の皆様、わざわざご参加ありがとうございました。


 



↑ 無添加住宅開発者 秋田憲司 社長。


  今年は紋付袴です。


↓ さらにちょんまげ。



 


↓ いままの会場のなかでも一番いい感じのホテルです。



 


↓ 懇親会、乾杯前のお話に耳を傾けます。



 


↓ 表彰もさせていただいただきました。



 


表彰状をもらったガッツポーズ、ピースサインをアップしたいところですが、


誰が顔出しOKが確認するの大変なので割愛します。


出してもOKな方、ご連絡下さい。付け足します。


 


↓ 今年ははじめてのサプライズゲスト が登場!


  会場のどよめきとカメラ撮影がすごかった。


  友情協力なので、画像は不可です。


お施主様が自分でデッキに柿渋を塗りました

 


ビフォアーが無いのが残念ですが、


見違えているんです!





 


塗ったあと数日は柿渋独特の臭いがするので、


入居しながらデッキに塗り場合は、窓を開けない寒い時期のほうがいいようです。


 


セルフメンテでおうちに愛着をもってもらえるといいですね。


 

「但馬だからできる暮らし」 ゲストハウスで社長お手製のパスタを頂く

ゲストハウスhttp://www.kohun.co.jp/04seed/02.html  をお持ちの代理店さんのところに


うちのスタッフがゴールデンウィークに利用させてもらった際のお手紙がテーブルの上に飾られておりました。


兵庫県北部にある豊岡市の代理店さんが神鍋スキー場の近くの別荘地で、


ゲストハウスをもたれています。そこをご好意に甘えさせてもらってGW中にお泊りさせてもらったと。




 


 


 


私もおじゃまさせていただいた際、ゲストハウスにてお昼をご馳走になってしまいました。


というか社長お手製のパスタをいただいてしまいました。


岸野社長は下記のご自身でもたくさんの記事があるように、「シェフ」でもありばっちりおいしく頂きました。


岸野社長ご馳走様です。今度なんか持って行きます。


10分15分で簡単ですけど と言われてましたがちゃちゃっと実際にやってしまえるのがすごいです。


http://mitsukishi.blogspot.jp/



↓ドライトマト、レーズン、ベーコンのパスタ



 


今度のイベントで「モーニングcafe」をやったり、青空キッチンをやったり、やっぱり社長であり、シェフ ですねー


http://www.kohun.co.jp/15event/index.html#ibu


↓ 別荘地内なので、外の雰囲気もgoodです。



 


↓ 会社の建物の裏に「わくわく農園」 農園には名前をつけたいですね。


 



 


↓ 火山灰からなるまっくろい土が、いいモノ育ちそうです。



 


 

あきらめていたジャガイモが(from 家庭菜園)


 


タネいも植えて二週間くらいなんの変化もなかったので、あきらめていたじゃがいもが


いまではこんなにがんばっています。


ようは植えるの早すぎたようです。寒くて芽がでなかったと。


 



 


もうちょっとで花が咲きます。しかし、急にがんがん伸びました。


 



これは毎日ちょっとづつ取っては食べ、取っては食べ出来るなかなか使えるヤツ。


無農薬なので、虫や病気の被害に会わないように祈るばかりです。


 

同じ分譲地内の3棟目のモデルハウスの完成。

愛媛県松山市の分譲地内には、モデルハウスを含めすでに完成している


無添加住宅(無添加住宅イーズ含む)は11棟で、さらに2棟もどんどん進行予定でまだ増える予定です。


限られた範囲内での、無添加住宅(無添加住宅イーズ含む)の竣工数は


全国規模でみて一番になるかもしれません。


 



 


↓ 新商品のレッドオーク+米ぬかのオイル



 


↓ レッドオーク



 


 


↓ レッドオーク



 


↓ 無添加住宅のオリジナル造作キッチン 。どんどん作りなれてきているのを感じます。



↓ ↑床はレッドオーク



 


↓ オリジナルの造作洗面。コストを抑えても雰囲気あるものが作れます。



 



 


↓ アイアン手すりはやっぱり光りを透してかっこいいです



 


↓ 吹抜に小窓があると、これまたやっぱりいいです。



 


↓ キッズスペース



 


 


↓ 照明器具 も 一箇所でいいから作ってみるのも思い入れが深まりますよね。



 



プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント