アースマラソン4万1000kmのランナー間寛平師匠と遭遇!


 


ちょっと前ですが、アースマラソン4万1000kmを2年ほどかけて駆け抜けた猛者の間寛平師匠と遭遇しました。


ツーショット取らしてもらってましたが私の顔はお見苦しいのカットです。


突然のお願いに快く答えていただきありがとうございます!


2014年セリーグ首位打者マートンさんと遭遇!

ちょっと前ですが、2014年セリーグ首位打者マートンさんと遭遇しました。


↓ ツーショットだが、私のアップはカットしておきました。



 


マット・マートンさん


2014年 セリーグ首位打者 です


背、でかいですね。快くツーショットありがとうございます。


 











新しいトライを少しでも 愛媛県松山市の新しいモデルハウス完成!

松山市の代理店みのりホームさん の新しいモデルハウスが完成いたしました。


 松山市周辺の方は是非一度無添加住宅の室内空間をご体験下さい!


↓ うさぎくんがどこかでお待ちしております。



 



 ↓ 今回は、いつも木でつくってる部分を石にして、より長持ちするようにしてみてます。


無添加住宅が代理店スタッフ向けに開催しているヨーロッパ視察旅行で受けたインスピレーションでこのような


仕上がりが広まっていきそうです。



 ↓ 左側の壁に注目してほしい。だんだんしたのほうが分厚くなっており、見た目の安定感が増しています。


さらにカーブさしておりかっこいい。



 


↓ 人が載っても大丈夫なくらい、というか登りやすく積んだかな?無添加住宅の提供のアンダルストーン。


モデルは「こだわりの男・清水」さん。


山っぽくしようと提案したのは寺川社長で、仕上がり関係は清水さんとのこと。


こだわりの男・清水さんはpatagonia(パタゴニア)のフリースを愛用しています。


この写真をみて「あの石積み門柱?ポスト?かっこいいですね~」と声をかけてきたの


事務所スタッフのO氏。彼もまたpatagonia(パタゴニア)の愛用者。


事前にfacebookグループにアップしてましたがほかにも


数名「あれいいよね」とこの石積みに声がかかりました。ネット上でのコメントではなく、


対面でのコメントをする、というもの今回のリアクションをもらったパターンといえるかもしれません。


何か通ずるものがあるんでしょうね。


 


↑ 基本的に危ないので子どもは乗っちゃだめですよ。濡れていたら滑るでしょうし自己責任で登りましょう。


 



 ↑ 間接照明の下に撒かれているのは、「ホワイトローズクォーツ」という綺麗な石です。さらにサンゴをちょいちょいと。



 



 ↑ 新しい形のニッチ。お部屋のアクセントにはやっぱりニッチ。まだまだ新しい形・スタイルのニッチが


生み出されます。



 ↑ 米糊集成材のオリジナルキッチン。床はタイルではなく、アカシア柿渋塗りのフローリング。



 ↑ 今回のモデルの目玉ともいえるスキップフロアがわかる様子。できれば実物を見に行ってほしいです!



↑ キッチン・ダイニングの間接照明もいい感じです。夜に撮影したかった。


 



 ↑ ダイニングの裏のボード。黒板と悩んだが、チョークの粉のことを考えるとブラックボードが無難ということで


今回はこちらのように。この手のオプションは化学物質過敏症の方などはペンのインクなどの影響もあるので


お勧め致しません。あくまでお好みで。



↑ 福岡の代理店の伊都モデルをみて刺激を受けてこちらが。


http://blog.goo.ne.jp/mutenkahouse/e/5a169d70bc27ce49bb5c44e4a392ede4


 


 



↑ 今回のモデルでは、コーヒーを豆から挽いてみます。 


 



 ↑ すっきりの洗面所



 ↑ ステンドガラスをどこかに仕込んでいます。探してください~



 ↑ サビ石の一部に結晶の塊を発見!これまでいろいろサビ石をみてきましたが、ここまでかたまってあるのを


いたははじめてです。このピースは貼らずショールームとかで飾ってもいいのになー勿体ない



↑ ウサギくんもご来場を楽しみにしております。


 



 


 


資料請求はお気軽にこちらからどうぞ→https://www.mutenkahouse.jp/request/

第11回六甲縦走キャノンボール大会 左ひざ故障!

六甲縦走キャノンボール大会についてはこちら→http://www.facebook.com/cannonballrun56/info


 


前回の第九回大会で練習し過ぎ感を感じていたので、今回は本格追い込み練習を直前2週間に集中してトライしてみました。


結果、左ひざに違和感が。。


 


レース開始後2時間で痛みはじめ、途中でロキソニンを分けてもらい一時はなんとかなりました。


ロキソニンという薬は、すごいというか怖い薬です。走っているとだんだん痛みが無くなってくるのがわかりました。


痛みが無い時は登りも下りも走れるようになったんです。


しかし、キャノンボールレースは長丁場。薬の効きが切れ始めるとだんだん痛みが戻ってきます、それも以前よりも強くなって。


ゴルフ場付近からほぼ歩きです、走れません。どんどん後続者に追い越されます。


ロキソニンを分けてくれたshingo師匠に再度合流して、再度ロキソニンを分けてもらいました。


そうすると、、、だんだん痛みが引いてきて、ゴール付近では再度走れるようになってました。


ロキソニンやばいくらいに聞きます。が、薬が引いてきたあとのダメージは大きくなります。


レース後2週間以上経ちますが、まだ若干の違和感が膝にあるのが否めなせん。


やはりちゃんと二か月くらい前から徐々に準備するのが正解ですね。直前に追い込み練習でなんとかなるレースではありません、キャノンボール大会は。


 


今回は9時間31分。過去最長タイム。いつもは追い越すことはあっても追い越されることはなかったのですが、今回の後半は抜かれっぱなし!


次回は自己ベストにガチ挑戦します。


 


すべてのエイドステーションに感謝!


今回すべてのエイドでなんかもらう。勧められたものはすべてもらうという裏ルールで写真もすべて撮らせてもらいました。ありがとうございます。


 



↑今回は須磨スタート→宝塚



↑ 主催者のうちの一人の同級生とパチリ。



↑ 兄弟犬?いい雰囲気出してます


 


2014年10月 第11回六甲縦走キャノンボールスタートの様子




↑須磨アルプス。通称うまのせ。今回もいい景色でよかった。



↑ ジュンマンさん自宅エイド。ありがとうございます。コーラいただきました。


 


 



↑ 往復(112キロ)に挑戦中のshingo師匠に合流。ロキソニンわけてもらう。



↑ おでんいただきました。ありがとうございます。



↑ 生ビールサーバの移動エイド。二杯目をぐっとこらえる。


 


 



↑ いつものカラビナエイド。とん汁ありがとうございます。



↑ 水の補給もありがとうございます。


 


 


 



↑ 今回も顔出しパネル



↑公式ソングをうたう。神戸アケミ(神戸AMP所属)さんのきやのん節で鼓舞されました。http://kobeamp.ocnk.net/


きやのんボール哀歌




↑ その隣のおかゆエイド。ありがとうございます。


 



掬星台エイド。カップ面。おにぎり。ありがとうございます。



↑ 焼きウインナーいただきました。ありがとうございます。



↑ ここで噂のシンズバーガーをもらう。



↓ この時には食べれなかったけど持って行っていいということでゴール後美味しくいただきました。今後是非お店に寄っていただきます



 



↑ ↓ サラエイド 出発時に掛け声を揃えてかけるというのが斬新です。ナイスアイデア



 



↑ 最終エイドとなった やんこ亭エイド。ありがとうございます



↑ 自宅でたんぱく質補給。座っていると痛まないが、歩くと痛む左ひざの状態が数日続きました。


 


 


けんこう堂院長のおしらせで、どうもこのガクジンという本に私が映った写真が使われているとのこと。


 



↓ 前回のレース中に撮影された画像が、どうも「六甲縦走キャノンボール大会」の紹介する画像として


使われたようです。とりあえず本はすぐに買いました。



けんこう堂キャノンボール主催者のうちの一人のページ


キャノンボール公式ページのうちの一つ グッズやエントリなど


キャノンボールのfacebook


 


土砂降りの雨の中、第10回六甲縦走キャノンボール大会でタイム短縮


第九回六甲縦走キャノンボール大会3分縮める!2013年11月11日


第八回六甲縦走キャノンボール大会完走!サブ8達成2013年03月31日 


第七回六甲縦走キャノンボールランに参加、完走!2012年11月14日 


第六回六甲縦走キャノンボール大会に参加!2012年04月07日 


アメリカでも朝ラン。2013年09月09日 19時45分46秒


初めてフルマラソン参加してなんとか4時間44分 2011年11月 神戸マラソン


ディズニーランドハーフマラソン走ってきました。 2010年9月 アメリカ アナハイムでハーフマラソンいきなり海外へ


第22回大阪リバーサイドマラソン ハーフを完走! 2009年 はじめてのマラソン ハーフでデビュー


またもやこだわりの無添加住宅in岡山

完成見学会によってみました。岡山のコラボハウスさんの現場です。


無添加住宅認定プランナーの高田さんの設計のおうち。


お施主様のこだわりと化学反応を起こし、唯一無二のいいおうちが出来ておりました。


 



 


↓ ディスプレイもすっかりクリスマスモードです。



 



 


↓ お施主様お気に入りのガラス細工の一品。間接照明とミックスしていい感じです。スマホで撮影したので


光の具合の再現はこれが限界で、伝えられないのが残念です。



 


 



 


↓ 監督が杭打ち用のハンマーを持っていたので


ためしにカメラを構えると、阿吽の呼吸でポージング。素晴らしい連携プレーですね。


 



 


 


プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント