山形県 ㈱羽柴ホームスィートホームさんの社長の自宅におじゃまさせていただきました。

 


先日、雪の降る山形の株式会社 羽柴の社長様の自宅におじゃまさせていただきました。


http://www.homesweethome.co.jp/



大きいおうちの多世帯住宅に熱源がヨツールの薪ストーブのみ!


で家の端にあるお風呂やトイレの床タイルが冷たくない!



薪ストーブの前で、社長がゴリゴリと珈琲豆を挽いてくれたコーヒーを美味しくいただきました。


いろいろゆっくりお話し出来てありがとうございます。 










ヨツールの薪ストーブ



 社長自らゴリゴリ。ありがとうございました。



無添加住宅で取り扱っている床材のロックファーでキッチンの壁。斬新です


キッチンにはタイルを貼っておられますが最初は床暖房を入れているのかと思ったくらい冷たくありませんでした。









焼き物のお風呂。一旦温まると保温効果も高いようです。お風呂場の床も全然冷たく感じませんでした。一番熱源から離れているはずなんですけど。





コーラー社製の洗面と御影石の天板。かっこいいですね。





造作照明。これまた斬新です。新しい。でも簡単です。







雪国でも木のドア。ちょっとの工夫で気密性もあげます。



 ↑ 受注を呼ぶ招き猫(と私が勝手に思っています)




全国の無添加住宅の一覧はこちら→ http://www.mutenkahouse.jp/agency/agencylist/


お気軽にお問い合わせ下さい。



スポンサーサイト

宮城県 石巻市セオリーホームさんのモデルハウスなどを見学させていただきました

宮城県 石巻市のセオリーホームさんのモデルハウスなどを見学させていただきました。http://theoryhome.jp/


代理店間で話題になった立体的なヒラマサが描かれたおうちです。


注文住宅で建てさせていただいたおうちをモデルハウスとして一時お借りしているというモデルハウスなのです。


お施主様のテーマとこだわりがとっても感じられる唯一無二のおうちになっていると思います。


 



↓ これが吹き抜けに描かれた立体的なヒラマサ。海がテーマということもあり大胆に。無添加住宅開発者秋田社長が描きに来てます。



 


↓ 中庭の眺めもすっきり。



 


↓ 白いのは大理石、青いのはラピスラズリ。ラピスラズリは宝石です(!)和名で瑠璃。


無添加住宅でこちらの大理石モザイクタイルもラピスラズリモザイクタイルも販売してますのでお気軽にお尋ね下さい。



↓ キッチンカウンターもこんな感じで



 


↓ 襖もガラスをはめ込んでみたり。鮮やかで目を引きます。



 


 ↓ 書斎もおしゃれです。



 


↓ 本社にも寄らせていただきました。モデルも事務所を素晴らしいです、ありがとうございました。



 


 


全国の無添加住宅の一覧はこちら→ http://www.mutenkahouse.jp/agency/agencylist/


お気軽にお問い合わせ下さい。

岩手県 水沢市ナチュラルセンスさんでいろいろ見学させていただきました。

岩手県 ナチュラルセンスさん http://naturalsense.jp/


現在絶賛建築中のすごいモデルハウスを見学させていただきました。


この夏までには全代理店さんに向けての視察会も開催したいですね。


すごいモデルハウスです、何がすごいかはナチュラルセンスさんに直接お問い合わせ下さい。



 



 



 


↓ 車に!無添加住宅® の文字が!



 



 



↓ 羊毛ちくちくして作るらしいですね、流行っているようですが私ははじめてみました。無添加住宅です


青森県 日野建ホームさんのモデルハウスにおじゃまさせていただきました

日野建ホーム http://www.hinoken-home.co.jp/


青森市内のモデルハウスにおじゃまさせていただきました。


この日は比較的暖かい日でしたが、町のあちこちに積もった雪が想像以上にあり


さすがは青森、すごいです。でもモデルハウスは暖かい無添加住宅でとても勉強になりました。



 



↓ アシンメトリー(非対称)なアールの壁。始めてみました。斬新です。



 


↓ ちょっとしたところにいい感じの小物がディスプレイされセンスを感じます。



 



↓ 本社のほうには電車からよく見える場所に『塔』が建ってました。もちろん無添加住宅の漆喰塗りです


とっても目立っているようです。



 


全国の無添加住宅の一覧はこちら→ http://www.mutenkahouse.jp/agency/agencylist/


お気軽にお問い合わせ下さい。


 

ダイニングからも海が見える無添加住宅in神戸

神戸市垂水区で無添加住宅イーズの完成見学会があり参加してきました。


http://kurasi-co.jimdo.com/


 



 ↑ 吹き抜けの部分に窓を大きくとり冬でも光が奥まで差し込みます。 



 



 ↑  オリジナルのステンドグラス  素敵ですね。


 


 



 ↑ アール部分がにくい!



 ↑ 縦の窓で光がたくさん入りますね。 



 


↓ 子供部屋は将来 分けられるように。勾配天井は今回は漆喰ではなく木。


ロフトが楽しさせることでしょう。



 


 


プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント