ムック「むてんかびと」Vol8,9,10の紹介

全国に160社以上ある無添加住宅の代理店のなかから有志で雑誌を発行しています。


ついに10号! 















むてんかびと vol.10
むてんかびと編集室
ハウジングエージェンシー

毎回好評の「PURE LIFE INTERVIEW」。
今回のゲストは、vol.5でも対談された、シンガーソングライターのイルカさんです。
また、「むてんかびとが暮らす家」では、無添加住宅に住む5家族のご自宅を拝見。
それぞれのこだわりポイントを詳しく紹介しています。
特集では、vol.9で登場したご家族が無添加で今話題のリノベーションに挑戦した結果を紹介。
その他にも、すまいづくり情報満載の一冊です。


 















むてんかびと vol.9
むてんかびとになろう会
ハウジングエージェンシー

毎回好評の「PURE LIFE INTERVIEW」。今回のゲストは、あの「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターも務めるフリーアナウンサーの末吉里花さん。
二人に共通のキーワード、「秘境」から話が思わぬ展開に。
また、「むてんかびとが暮らす家」では、無添加住宅に住む4家族のご自宅を拝見。それぞれのこだわりポイントを詳しく紹介しています。
特集では、あるご家族が無添加で今話題のリノベーションに挑戦する模様を紹介。
また、野菜をたっぷり使ったヘルシーなベジおやつのレシピをご紹介。
その他にも、すまいづくり情報満載の一冊です。


 


ゲストに海洋冒険家の白石康次郎 http://www.kojiro.jp/ 無添加住宅にお住まいなのです


追記:2016年11月4日の報道ステーションにも出ておられましたhttp://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=48373 



むてんかびと砂漠を走るin SAHARA















むてんかびと vol.8
ハウジングエージェンシー
ハウジングエージェンシー

コンストラクターマイスター研修 九州で開催しておりました

コンストラクターマイスター研修 九州で開催しておりました


座学と実践で伝え続けます。


新人さんもベテランも、知らなかったや思い違いを無くします。


台風で開催自体どうなるかと思いましたが、無事開催出来てよかったです。



 


xperia の動画の撮影風景

動画の撮影に、東京からたくさんの方々がやってこられました。びっくりです。



 


↓ 自宅のロケハンで、リビングでの撮影になりました。見たことがない機材も多く気になります。


椅子が足りなかったなー



 


↓ ディレクターが見本をみせてくれて、その通りに動きます。まだサムソナイトのカバンでよかった。



↓ 庭。これから「だから私は エクスペリア!」って言わされまくります。20回以上はやったかな。天気がよくてよかった。



 


カメラも動画用で2台。スチール用のカメラ1台でそれぞれに担当の方がいた。


機材はもちろん sony 製。そりゃそうだ。


↓ スチール撮影分  クオリティが違います。



↓ 社名が映るように気を使ってもらいました。ありがとうございます。



 



 


↓ 何回も何回も玄関ドアをあけ、降りました。



↓ 大阪のさつまホームさんの建築現場もお借りしました。ありがとうございます。


 到着が遅れご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。左官屋さんもご協力ありがとうございました。



↓ 会長の自宅にもあがりこみ撮影させていただきました。お休みのところありがとうございます。



↓ 社名入りのカットありがとうございます。



 


↓ 動画中出てくるこの石屋根。標準と間違われないか心配です。この施工は会長の自宅だから。


 



 


↓ ポーズにもかなり細かい指示が出ます。指示通り頑張りました。



↓ こういうのも撮ってたのね。これ多分、本当に撮影後お疲れ様ーって言ったあと、帰って行っているところではないかな?



 


↓ たくさんの再生にご協力よろしくお願いします。


https://www.youtube.com/watch?v=4lka_TeGEMg&feature=youtu.be&list=PLoEX1vToAybhaj7kQR_Iq0lk2AyfPpwqf

スマホのエクスペリアの宣伝動画に出せてもらいました

営業マン 森本 兼輔:Xperia FILE 109


だから私は、Xperia。に出ました。


 


http://www.sonymobile.co.jp/voices/xperiafile/109/


 


 

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント