兵庫県の代理店さんのイベント

17日18日にセミナーを開催された代理店さんのヘルプに行ってきました。


 


17日はゲストに左官職人 久住有生が来られました。


左官職人の中で若手ナンバーワン、情熱大陸にも出演したことがある人です。


無添加住宅のオリジナル漆喰にも初チャレンジしてもらいました。



おたまで漆喰をすくいます、ボールに入れるところをみるとお好み焼きの粉を混ぜるような感じもします。



さらにスプーンで混ぜます。




力をこめて「磨き」作業をかけます。



 





 



久住さんの仲間が磨いたものです。大理石のような表面にしあがっています。


私もトライしてみましたが、同じように光沢がでていてもよくみるとまったく仕上がりに差があります。この大理石のような表面をみたときはちょっと感動しました。


素人でもとりあえずはできますが、その奥行きはとんでもなく深そうです。


 


 



ミーハーなのでまたもや一緒に撮影してもらいました。


ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント