「ホームレス中学生」のまきふん公園を訪ねる





ホームレス中学生
麒麟・田村裕
ワニブックス

このアイテムの詳細を見る

 


先月、麒麟の田村氏が書いた「ホームレス中学生」にでてくる「まきふん公園」に行ってみました。本が予想以上に感動したから是非、それにまつわるところに行ってみようと思ったのです、結構ミーハーです。というか旬なところ・場所のパワーを感じてみたいというのが本音でしょうか。


近所の子供たちががんがんに遊んでいましたが、私たちの他にカップルが1組同じように撮影をしていました。観光地のようになってしまってますね。


 


屋根もない、何も無いこのすべり台でよく寝たものだと非常に関心しました。


このときの体験が元で、田村氏の「ハードルの低い幸せ」という考え方が出来上がったようです。ご飯単品だけでも食べられるだけ幸せ、結構スピリチュアルなメッセージも感じます。


私が中学生のころ、父親から「解散」宣言を出されたら、どんな行動をとっていただろうか?ふと考えてしまいます。


また、自分の子どもにもいざというときには田村氏と同じようなバイタリティーあふれる行動がとれるように、ポジティブに考えられるように育てたいものです。



 場所は大阪府吹田市の 山田西第二公園です


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント