ニジイロクワガタのすごさ

弊社の社員が自宅で業者並みにクワガタを量産しています。


もちろん趣味で。


その中で今年は「ニジイロクワガタ」という種類をみせてもらいました。



↑↓特に昆虫好きというわけではないですが、


これは美しい。じーといろいろ見てしまいます。


クワの部分が見たこともないような形ですよね。



 



↑メス



↑オス・メスのペア


 産卵用の木さえセッティングすれば、産卵もすぐにできるようです。


 昆虫ファンにはたまらないのでしょうか。


 その世界は知らないので、いまいち すごさの度合いがわかりません。


 しかし、ニジイロの美しさ加減はいいですね。


 養老孟司 先生が画像にとりためるのもわかる気がします。


 


↓オオクワガタ



 


↓ニジイロを見たあとでは、なんとく感動は半減。


 普通はこれでもすごいのでしょうけど。



 






日本と世界のカブトムシ クワガタの飼いかた
安藤“アン”誠起
実業之日本社

このアイテムの詳細を見る

 


 



 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント