岩手県にて東北のブロックミーティング開催!すばらしいモデルハウスに唸る

 


http://house.blogmura.com/sozai/


http://blog.with2.net/link.php?226144


↑ランキングアップのため、クリックのご協力をお願いいたしまーす


 


7月8日に東北のブロックミーティングを開催しました。


私は始めての東北エリアです。


学生の頃、仙台と宮沢賢治のミュージアムに行ったきりです。


雪の無い時期なので、「ザ東北!」って感じは体感できなかったけど


スタッフの熱意はどこも一緒だと確信いたしました。


お集まりいただいた方々に感謝です!


 


 



↑岩手県の代理店さんの本社をおかりしました。


 ご協力ありがとうございました


 



↑ショールームもみんなで押しかけギュウギュウです



 



↑キッチン天板にあえての米のり集成材+柿渋塗り!


 2年経って結構いい感じに経年変化


 


 



↑換気扇の無いトイレ!


  消臭する石、コーラルストーンのおかけが、「大」をしても


  臭わないと弊社が秋田が自身の体験談を語っていたのを


  思い出しました。


 



↑↓渋いアクセント。漆喰の表情を生かし、すばらしい。



 



↑イベントに参加したお子さんの絵をかざっておられます。



↑上部からの光を、ガラスの棚板を通して、


  下段まで光を届かせる。いい感じです。



↑エアコンの風がライトのシェードに当たり、


  ヒラヒラしてさわやかさを演出します。


 



↑ 奥にコーラルストーン。異素材とのマッチングでもかっこいい。



↑キッチン後ろのコンセントはちいさくしたほうがいいですよね。


 



↑和室に間接照明。設置ポイントの深さがポイント


  



 ↑ 吹き抜けにファブリックパネル。


 



 


↑参加者、皆さんおとなしく説明に聞き入ります。


↓地元で有名なインテリアコーディネーターさん


  代理店さんとのコラボレーションのモデルだったのです。


  わざわざ来て、説明していただきました。ありがとうございます。


  「練りに練った」感が嫌味無く、心地よく、非常にすばらしい


  モデルハウスだと思います。


  今後、無添加住宅のモデルハウスを代理店さんが建てる際は、


  一度参考に見に行ってもらいたいくらいです。



 


↓これ、全部代理店さんのスタッフの靴。


 私の靴と主催代理店の部長の靴が、同じメーカー同じ型の色違いでした。


 ホーキンススポーツ。安くて脱ぎ履きしやすくていいですよね。



 


↓アイアンの手すりの手がかかる部分にはイン松の集成材をあてがう。


 



 


↓ビー玉で北斗七星!中で照明がついているとビー玉部分が光ます。



 


 



↑わらわらとおっさんが群がり、ご近所の方にご迷惑をおかけいたしました。


 


 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんです!

はい!

品質の高いものを提供しつづけたいですよね。
全国単位でがんばりましょう!

奇遇です!

同じ靴だったんですね。
考えると、同じ靴をはいている方に出会ったことは記憶にない気がします・・。

それにしても、すごい数の靴。
みなさん、はるばると盛岡に来ていただき、ありがとうございました。

私も、全国の無添加住宅を見学に行きたいで、素敵な建物があったら紹介してくださいね。
プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント