国立公園で小熊と出会う

先日、休暇中に
セコイヤ国立公園に行ってきました。

その時、小熊に出くわしました! 二匹も!
よく出るようだが、本当に野生なんだろうか?
って思うくらい自然というか、駐車場の近くのその辺にいました(笑)


クマは近くにいるが、特に襲ってくるわけでもない。
こちらを気にかけるわけでもない。

動物園以外の檻に入っていない熊を見るのは
初めてです。
他の人も、緊張した雰囲気の中、じーっと観察しておりました。
一応、みんな「もし襲ってきたらどうしよう?」とか
思いながらみていたのだと思います。
私達もドキドキ興奮です。









地面もこしょこしょ しています。




↑熊の背中。歩いていてまったく気づくことなくスルーしそうだったけど
先に子どもが発見し、「まさかー、そんなんこんなとこにおらへんてー」とか言って振り返ると
茂みでモソモソしてました。







↑こんな看板があるくらい。出るんですね。









↑写真スポットらしい、石のトンネル。「トンネルロック」



↑セコイア国立公園にいく途中の景色




↑セコイア国立公園に行く途中のキャンプ場みたいなところ。
写真には写りきらないくらい広大で雄大です。
平日はだーれもいない。
ここは自然そのままではく、ちょっと手を入れて使いやすくしていました。



グランドキャニオンはすばらしい景色のところは、車を降りてポイントに行かないと見れないようで、
セコイアは、ドライブの最中もいい景色が多いとの情報を得て、今回はセコイアを選択。

グランドキャニオンも馬に乗って谷を降りてみたかったのですが、小さい子どもは不可でしたので
あきらめたのでした。

時間の関係でセコイアに一泊出来なかったのが残念です。
入園料は車一台につき、1週間分で20ドル。
一日でも20ドル。一週間出入りしても20ドル。
そりゃ長居したほうが本当はお得ですよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント