のらぼう菜(野良坊菜)

展示場にノラボウナ畑?が出来ました。


大きく育って食べれるようになるのは、いつごろになるでしょうか


 


秋田社長の別荘で食べさせてもらったことがありますが、おいしかったなー


ただ茹でただけで何もつけずに十分おいしいんです。


その時2歳になるわが子も、自分からパクパク食べていましたよ


 



 



 


↑横浜展示場から分けられた苗。どんどん広まっていくことを願います。


 



 


↑のらぼう菜は収穫するとすぐに食べないと駄目になる野菜のようで一般流通には向かないようです


ですので、業界から淘汰されてしまった野菜なんでしょうね


こんなにおいしいので、あれば自分で作って自分で食べればいいじゃないか


と単純に思えます。


 



 


↑ 海外でも賞を取ったことがあるデザイナーさんがつくったオリジナルのランプシェード。


 


 



↑天井にあやしい陰影が映し出され渋い。


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント