薪ストーブであったまる




モデルハウスに薪ストーブが入っているモデルハウスもあります。愛媛と熊本。


寒い日にはもちろん火を入れて暖をとる。


あったまります。


火を見ているとなぜか、薪をくべたくなります。


でも、一定以上炊くと、高温になりすぎストーブが傷むようなので出来ません。


今の薪が落ち着くまでじっと待ちます。


ようやく新しい薪を1本入れます。眺めます。


ボッっと火が着きます。


薪ストーブの前から離れにくくなります。


 


ライフスタイルをすごく左右するアイテムですね。


管理の手間、初期コスト、ランニングコスト、使用時の注意点・危険性、立地


いろいろ点でパスするケースがありますもんね。


導入に踏み切った方はある種マイナー。でも別格なマイナー。


新幹線よりもドンコウ電車での旅を選ぶような感じ。

 


打ち合わせや商談もこの薪ストーブの前にテーブルを持ってきて、


お茶やコーヒーなどをゆっくり飲みながらしたいですね。


 


「暖炉」と


「薪ストーブ」は一応違いがあるんですね。


写真のものは「薪ストーブ」。


 


壁に埋め込まれたようなものが暖炉。


あるサイトの表現では「室内での焚き火」に近いということ。納得。


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント