インドネシア人(スタッフが新郎だった)の結婚式に出席した際の新郎とSNSで7年ぶりコンタクト

 


 


 



↑一番左が日本人のわたし。


 


イマドキのネット社会はすごい。


SNS(ソーシャルネットサービス)は世界的につながってしまうのです。


日本人参加者が多いMIXIには無いかもしれないが、外国産のSNSは海外で知り合った人と


数年のブランクを経ても、簡単につながり、「元気?」みたいなやりとりが出来てしまいます。


彼が私のメールを知っていたわけでも無く、アカウントを知っているわけでもなく、


人つたいに到達したということが驚きです。


 


 


7年前、仕事でインドネシアに行っていた際、スタッフの内の一人の結婚式がありました。


「うるるん」みたいな感じで参加させてもらいいい経験でしたよ。


 


そのスタッフはそれからしばらくして会社を辞めたので、


その後、どこで何をしているのかもまったく関係無いことでした。


 


しかし、先日、突然、お友達申請的なアクションがぴょろんと。


よくみると、私が7年前に結婚式に出席させてもらったスタッフからでした。


すぐにその時の写真を送ってあげました。


彼の返信も早く、結婚式の時に私があげたハンカチかバンダナのようなものを


まだ持っていてくれているとのこと。


なんだかしみじみ。


 


7年前のインドネシアではPCを持っている人自体が少なかったですし、


彼自身もデータをもらってもどうしようもなかったでしょうし。


 


 


 


 


 






 





インドネシアでの結婚式での様子 2003年 その1 音声無し


 


インドネシアでの結婚式での様子 2003年 その2 音声無し


 


インドネシアでの結婚式での様子 2003年 その3 音声無し


↑結構、おどりなれてます。


インドネシアでの結婚式での様子 2003年 その4 音声無し


 


カメラで動画が撮影出来るということを皆知らないので、その説明をなんとなくする

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント