ノーサイド家物語 先日のブログの続き

 


先日の記事の続きです


http://blog.goo.ne.jp/mutenkahouse/e/827157fdeb17705e0e508bd598c04afa


 


今回のおうちには


「集う家。NO SIDE」 とお施主様がつけた名前がついておりました。


 


そして、そこで開催されていたのが、


「~ノーサイド家物語~」というタイトルで


貴重な家づくりの体験談を生で語っていただいていたのでした。


 


ノーサイド という意味はラグビー用語で「試合が終われば、敵味方無し」という意味です。転じて皆仲間だ!という感じかな


以下、新聞折込に完成見学会のお知らせのチラシを作った際、お施主様が書かれた文章を転載します。


 


「 澄んだ空気、明るい笑顔、思い描いていた真っ白な家。


  天然木の玄関ドアを開けると、天然石、


  手作りの珊瑚貼り、漆喰の壁・・・深呼吸。


  ラグビーボール型のステンドガラスが


  はめ込まれた扉をくぐり、リビングへ。


  そこから見える素敵なキッチン、こだわりの素材合わせ。


  美味しい料理を創造しながら家族でだんらん。


  手製の踏み台に上がって料理を手伝う子供たち。


  小さなシェフ達の料理教室で響く笑い声


  そばには家事コーナー、ここで得意の工作をするかな・・・。


  みんなが集うリビングダイニング、無垢の床はへこみもよき思い出。


  『ワンフォーオール・オールフォーワン』


  ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。


  けんかもするけど仲が良い。


  家族みんなでノーサイド、


  仲間も集ってノーサイド、自然とともにノーサイド。


  夢ひろがる、ひろがる。


 


  2011年8月 施主」


 


 



 


↓珊瑚貼り付けも家族で。



 


↓ オリジナルの照明カバー



 


もっと見せたい写真もありますが、詳しくはお問い合わせ下さい~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント