6月から「シックハウス保証」スタートことがちょいちょいニュースに

無添加住宅が開始した「シックハウス保証」とは?



http://www.mutenkahouse.jp/about/sickhouse/


 


これまで、健康住宅をうたっておきながらこの保証をしなかったのは意外に盲点でした。


住宅業界では、どれだけ健康的な家・住空間をつくったとしても、


いざ入居してシックハウス症候群にかかっても、それは知りませんよ。というのが


どこの工務店でもハウスメーカー(大手であっても)同じスタンスなのです。


 


他の工務店さんも真似するかもしません。


そうなれば、日本の住宅業界に新しいスタンダードになるかも。きっかけは無添加住宅です(笑)


 


 


 


無添加住宅のシックハウス保証に該当する仕様にしてもらえれば


保証の対象です。


詳しくはお近くの代理店さんまでどうぞ。


 


 


ヤフーニュース


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120608-00000301-alterna-soci


 


産経新聞系の『Sankei Biz』 


http://www.sankeibiz.jp/business/news/120620/bsl1206200502001-n1.htm


 


住宅産業新聞


http://www.housenews.jp/?p=6060


 


↑ リンクが切れてしまったらスイマセン。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント