海岸目の前の淡路島の見学会はいい天気でした。


↑ルーフテラスから砂浜が見えます。明石大橋も。



↑ 2F吹き抜けの手すり壁も笠木無しで漆喰塗りまわし。いいカーブです。



↑ 吹き抜けごしで部屋同士で会話もできますね。



↑ わかりにくいと思いますが、吹き抜けと大きな窓の位置を計算して


  1Fの奥にまで光が届くように設計されているんですよ。



↑ ニッチ。



↑ リビングのテレビ位置からダイニングを見て撮影。



↑ 出ました!レンジのまわりにキッチンパネルではなくレンガを施工!


  お手入れのしやすさだけを求めるとこのレンガには至らないでしょう。


  雰囲気、かわいさ、風合い。


  ここ一年くらいで3件目です。これまではほとんど目にすることはなかったんですけどねー



↑ 造作の引き出し!



↑ 実験をみてもらっています。私達の考えや思いが、伝わることを願います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント