岡山で初めて餅まき上棟に参加させていただきました。

岡山の代理店コラボハウスのスタッフが自宅を建てることになりました。


その上棟式のあと、餅まきをすると聞きましたでの、参加させていただきました。


意外になかなか餅まきをされる上棟に出会うことがなく、これが初めての体験です。


いい経験をさせてもらいありがたいです。


 


↓まずは上棟式。四方を清めてます。



 


↓ ものすごく大量のお菓子とお餅をバンバンまきます。



↓ 餅もお菓子も宙に舞います。風が無くてよかった。



↓ キャッチしきれずに地面に落ちてしまった分をワイワイ拾います。盛り上げてくれるご近所の方もありがたい。



 


↓ 一仕事終えた、男の笑顔が眩しいです。



 


↓ 一家で記念撮影。内田さん上棟おめでとうございます。貴重な餅まき参加出来てよかったです。


餅まきが終わってさぁ帰ろうかとなったあたりから雨が降ってきました。


まるで餅まきが終わるのを待っていたかのようです。


スピリチュアルな表現は好みませんが、今回ばかりは「神がかり」な天気だったと思います。


内田さん持ってます。



↓フェンスでも宣伝。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント