代理店スタッフも「無添加住宅」を新築!

岡山のスーパー営業マンのUさんが自宅(もちろん無添加住宅)を新築しました。


Uさん新築おめでとうございます!岡山で無添加住宅の代理店になっていただいて今年で7年目になります。


スタッフの方が、無添加住宅を建てる。とても感慨深いものを感じました。


 


数少ない和風デザインです。詳しくはコラボハウス(岡山)さんまでお問い合わせ下さい。


↓ 写真はその和室。土壁に見えますが、一応漆喰とのこと。



↓ スタッフのおうちということもありちょっとテスト的な仕掛けもあります。黒いタイルの部分に・・・



 


↓ コラボハウスさん初のペレットストーブ!スイッチぽんで木のチップに火が着き、燃焼が始まります、便利だ!


ペレットストーブはペレットと言われる木のチップを燃やしますが、排気は外に直接出しますので、


家のなかの空気は汚れません。石油ストーブのように換気の必要がいらないのです。



↓ ウッドデッキというより濡れ縁とですね、和室の前にあるし。


  横方向の材料は雨の水が溜まらないように勾配がつけられているのが渋い。



詳しくはコラボハウス(岡山)さんまでお問い合わせ下さい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント