第九回六甲縦走キャノンボール大会3分縮める!

今回で4回目の六甲全山縦走キャノンボールRUNは前回より3分だけタイムが縮まりました。
本当はエンジョイランでのんびりとおもっていましたが、周りの集団のペースにもっていかれましたねー、


途中で八時間が切れそうなのが、わかってからエンジョイランは捨て、8時間切りを目指すように。
結果7時間48分でゴール。

また、進化したエイドステーションがポイントも増え、絶対スタッフは顔で選んだんではないか?


と思える(笑)皆様ばかりで驚きです。

今回さらになにが驚いたって50歳のshingo師匠が6時間45分と


どえらいタイム短縮に成功したことです。影練の成果で出ましたねー
とうとう追いぬかれてしまいました、一回り上の人に。

天候が良かったせいもあり、道中一般ハイカーの方たちも多く何度も道を譲っていただきました、


本当にありがとう御座います。

道中、道連れになった名もしらぬランナーの方へもありがとうございます。




前回のキャノンボールの直前の練習量
(住吉川RUN等と自宅⇔六甲山上ケーブル駅までの往復のmixの合計距離)
2012年11月9.6km 12月23km  1月45km 2月63km 3月81km 

今回
2013年8月 30km 9月110km 10月90km 
うーん、前回よりの練習量減らしていたつもりが、またもや増えていた。

9月なんて14日間もRunしていた。


結構まじめに走っていたのに3分しか縮まらなかったのは、Runの密度の差かな。


追い込まない練習だったので、Runのストレスが無い分、練習日数が増やせていたのかも。

ストレスフリーのエンジョイランであれば3日に一度5kmか10kmが今の自分には合っているのだろう。


最寄りの住吉川であれば1周か2周。

直前2ヶ月の月50~70キロの練習のみでサブ8が達成出来たりするのが


次回の課題か?というか次回も走ってしまうのだろうか・・・


↓スタート地点の須磨浦公園駅。キャノンボーラーが400人ほどうじゃうじゃしてます、早朝から。



↓ 主催者の友人と撮影も逆光です。



↓ 知る人ぞ知るshingo師匠はアラフィフでもカメラを向ければこの通り。この後奇跡のrunをするとは思いもよらずです。



↓ 道中のボランティアカメラマンさんありがとうございます。



↓ 須磨アルプス。今回も台風後でものすごくきれいな景色でした。



↓ 防災の施設が完成してました。



↓ いつもの「走らんかいっ」。「っ」を「ッ」にしたい。



掬星台のエイドステーション。ここではいつも麺類とおにぎりをいただきます。ありがとうございます。



↓ 二度目のロールアウト加藤さんの撮影ポイント。ブドウジュースと思いもらうも、ワインです(笑)


  キャノンボールはアルコールしか(!)置いてないエイドステーションもあるくらいですからね。



↓ キャノンボールではじめて見た仮装ランナー。本当にすごいと関心します。





第八回六甲縦走キャノンボール大会完走!サブ8達成2013年03月31日 


第七回六甲縦走キャノンボールランに参加、完走!2012年11月14日 


第六回六甲縦走キャノンボール大会に参加!2012年04月07日 


アメリカでも朝ラン。2013年09月09日 19時45分46秒


初めてフルマラソン参加してなんとか4時間44分 2011年11月 神戸マラソン


ディズニーランドハーフマラソン走ってきました。 2010年9月 アメリカ アナハイムでハーフマラソンいきなり海外へ


第22回大阪リバーサイドマラソン ハーフを完走! 2009年 はじめてのマラソン ハーフでデビュー



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント