お施主様のこだわり炸裂!in松山 

 


愛媛県松山市での完成見学会のお手伝いに行ってまいりました。


お施主様のさまざまなこだわりに感心しきるおうちでした。


 



 


 ↑  コーラルストーンでアール壁をつくる。 


 


 


 



↑ アール壁の外壁の裏側。 ニッチ棚と言っていいのだろうか?


 



↑ 通風用の小窓。ガラスブロックでの採光など。


  小窓につまみをあえて付けておらず潔いとかんじました。


 



↑ 新発想です。ドアの枠の戸当りをあえて途中でカット!


  なぜか想像出来ませんでした。戸当りのデコボコの部分に


  ほこりが溜まりやすいのを防ぎ、さらにルンバが掃除しやすいようにということのようです。


  


 ↓ 巾木の出もあえて無いように配置。巾木にホコリが乗っからないように。


   ルンバの動きを考えて、巾木が無いというデザインよりあったほうが強いですものね。



 


↓ この穴も想像出来なかった使い方でした。


穴の下にコンセントの口があり、そこにドライヤーの線を収納させるための穴。


普段はドライヤーの本体だけがモザイクタイルの棚のところにあり、線がグシャグシャしないようにということ。


 



 



 


 


資料請求はお気軽にこちらからどうぞ→https://www.mutenkahouse.jp/request/

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント