第11回六甲縦走キャノンボール大会 左ひざ故障!

六甲縦走キャノンボール大会についてはこちら→http://www.facebook.com/cannonballrun56/info


 


前回の第九回大会で練習し過ぎ感を感じていたので、今回は本格追い込み練習を直前2週間に集中してトライしてみました。


結果、左ひざに違和感が。。


 


レース開始後2時間で痛みはじめ、途中でロキソニンを分けてもらい一時はなんとかなりました。


ロキソニンという薬は、すごいというか怖い薬です。走っているとだんだん痛みが無くなってくるのがわかりました。


痛みが無い時は登りも下りも走れるようになったんです。


しかし、キャノンボールレースは長丁場。薬の効きが切れ始めるとだんだん痛みが戻ってきます、それも以前よりも強くなって。


ゴルフ場付近からほぼ歩きです、走れません。どんどん後続者に追い越されます。


ロキソニンを分けてくれたshingo師匠に再度合流して、再度ロキソニンを分けてもらいました。


そうすると、、、だんだん痛みが引いてきて、ゴール付近では再度走れるようになってました。


ロキソニンやばいくらいに聞きます。が、薬が引いてきたあとのダメージは大きくなります。


レース後2週間以上経ちますが、まだ若干の違和感が膝にあるのが否めなせん。


やはりちゃんと二か月くらい前から徐々に準備するのが正解ですね。直前に追い込み練習でなんとかなるレースではありません、キャノンボール大会は。


 


今回は9時間31分。過去最長タイム。いつもは追い越すことはあっても追い越されることはなかったのですが、今回の後半は抜かれっぱなし!


次回は自己ベストにガチ挑戦します。


 


すべてのエイドステーションに感謝!


今回すべてのエイドでなんかもらう。勧められたものはすべてもらうという裏ルールで写真もすべて撮らせてもらいました。ありがとうございます。


 



↑今回は須磨スタート→宝塚



↑ 主催者のうちの一人の同級生とパチリ。



↑ 兄弟犬?いい雰囲気出してます


 


2014年10月 第11回六甲縦走キャノンボールスタートの様子




↑須磨アルプス。通称うまのせ。今回もいい景色でよかった。



↑ ジュンマンさん自宅エイド。ありがとうございます。コーラいただきました。


 


 



↑ 往復(112キロ)に挑戦中のshingo師匠に合流。ロキソニンわけてもらう。



↑ おでんいただきました。ありがとうございます。



↑ 生ビールサーバの移動エイド。二杯目をぐっとこらえる。


 


 



↑ いつものカラビナエイド。とん汁ありがとうございます。



↑ 水の補給もありがとうございます。


 


 


 



↑ 今回も顔出しパネル



↑公式ソングをうたう。神戸アケミ(神戸AMP所属)さんのきやのん節で鼓舞されました。http://kobeamp.ocnk.net/


きやのんボール哀歌




↑ その隣のおかゆエイド。ありがとうございます。


 



掬星台エイド。カップ面。おにぎり。ありがとうございます。



↑ 焼きウインナーいただきました。ありがとうございます。



↑ ここで噂のシンズバーガーをもらう。



↓ この時には食べれなかったけど持って行っていいということでゴール後美味しくいただきました。今後是非お店に寄っていただきます



 



↑ ↓ サラエイド 出発時に掛け声を揃えてかけるというのが斬新です。ナイスアイデア



 



↑ 最終エイドとなった やんこ亭エイド。ありがとうございます



↑ 自宅でたんぱく質補給。座っていると痛まないが、歩くと痛む左ひざの状態が数日続きました。


 


 


けんこう堂院長のおしらせで、どうもこのガクジンという本に私が映った写真が使われているとのこと。


 



↓ 前回のレース中に撮影された画像が、どうも「六甲縦走キャノンボール大会」の紹介する画像として


使われたようです。とりあえず本はすぐに買いました。



けんこう堂キャノンボール主催者のうちの一人のページ


キャノンボール公式ページのうちの一つ グッズやエントリなど


キャノンボールのfacebook


 


土砂降りの雨の中、第10回六甲縦走キャノンボール大会でタイム短縮


第九回六甲縦走キャノンボール大会3分縮める!2013年11月11日


第八回六甲縦走キャノンボール大会完走!サブ8達成2013年03月31日 


第七回六甲縦走キャノンボールランに参加、完走!2012年11月14日 


第六回六甲縦走キャノンボール大会に参加!2012年04月07日 


アメリカでも朝ラン。2013年09月09日 19時45分46秒


初めてフルマラソン参加してなんとか4時間44分 2011年11月 神戸マラソン


ディズニーランドハーフマラソン走ってきました。 2010年9月 アメリカ アナハイムでハーフマラソンいきなり海外へ


第22回大阪リバーサイドマラソン ハーフを完走! 2009年 はじめてのマラソン ハーフでデビュー


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

キャノボールいいですね。
楽しそうですね。
チャレンジしたくなりますね。
プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント