冬の家庭菜園 ブロッコリー最強


冬の家庭菜園は賑わいがなくなります。

12月に中旬にはとうとうミニトマトもさすがにアウト。

2月でも取れるのはブロッコリーだけになりました。


夏のミニトマトはじゃんじゃん取れますが、味は秋に入ったほうが明らかに美味しいです。
それから12月中旬まで地味に取れるミニトマトもありがたいですね。
出来るだけ長い期間、採取するためにには苗を一か月ずつずらして育てたほうがよさそうな気がします。


すずなりブロッコリーは本当にすずなりに出来ます。
どうなっているんだろう。

これは家庭菜園の定番にしたい種類です。

ちょっとした庭のスペースにもお試しあれ。


最後のミニトマト
家庭菜園 冬 ミニトマト


↓すずなりではない普通のブロッコリー
家庭菜園 ブロッコリー 冬


↓すずなりブロッコリー
すずなりブロッコリー 冬
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むてんかじろう 無添加住宅西日本

Author:むてんかじろう 無添加住宅西日本
無添加住宅の西日本エリアをぐるぐる回っているスタッフのブログ。2005年スタート。528話あるので1週間に10本読んでも1年かかってしまいます。ご注意下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント